★気まぐれ日記★

アクセスカウンタ

zoom RSS いつも吠えまくってるのに、今日は・・・・

<<   作成日時 : 2005/03/11 15:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日も愛犬あみのお散歩に出掛けました。

散歩の途中であるお宅を通る時、決まって吠えまくる犬がいる。
道路から敷地に何も障害物はなく、道路からその犬小屋までは10mくらいは離れてる。
離れていても犬小屋から散歩で通る犬は丸見えである。

通る時には決まって吠えるのだが、その鳴き声はいつも吠えているせいかハスキーである。

しかし、今日は吠えなかったのである。
小屋から出てくる気配すらなかった。

よそ様の犬だけどちょっと心配になった。。。。。

一緒に散歩をしていた母はあっけなくこう言った。
「吠えたら電気がビリビリってなる首輪しちょるんかね〜」

そうなんだろうか・・・・・

我が家も道路に面しているので、あみはたまに吠える事がある。
犬から外が見えないようにフェンスに目隠しをしたり、夜は扉付きの小屋に入れるようにしている。
通路の奥宅のおじさんの顔は覚えているようだけど、郵便屋さんのバイクにはたまに吠えたりする。

どうしても吠えなければ気が済まないのは、プロパンガスを乗せたトラックである。
車が嫌なのではなく、プロパン自体がぶつかるときの音が嫌いみたいだ。
あの独特の音が坂道を下ってくる車の荷台から聞こえるだけでも反応して吠えてしまう。。。。

「電気の首輪付けたら?」と母は言う。。。。。。

そんな気にはなれない・・・・・・

あみが嫌いな音がするときだけ、ご近所の方も許してくださいね。
あみは怖いんです。ただそれだけなんです。。。。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
いつも吠えまくってるのに、今日は・・・・ ★気まぐれ日記★/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる